人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

ちょこっとだけ更新

実は仕事用のパソコンが壊れて、修理に出している。
そっちに写真などを保存していたのに、バックアップもとっていないまま、
知らないうちに持っていかれてしまったので、手元に写真が全然ない。
パグカレンダーの登録もとっくに始まっているというのに、犬の写真がないのには参った。
もうすでに本人の誕生日は埋まってしまったし、私の誕生日もとられていた。
今年はもうあきらめようかな・・・という気分だ。

というわけで、ブログもお休みしていたのだが、
最近撮った写真をとりあえずアップしておこうと思う。
意味もなく。
ちょこっとだけ更新_c0001660_20294818.jpg
エルメのマカロン。新作のようだ。
グリオット・ピスターシュとか何とか。ほんのりシナモン味。
この人の作るものでおいしくないものはないことを確認。
後は定番のキャラメルだの、ショコラだの、ローズだのと、ココ(ココナッツ)があったのでそれも。
写真は撮り忘れてしまった。
どれもおいしいがやっぱりキャラメルが一番好きかな、と思う。

ちょこっとだけ更新_c0001660_20332456.jpg
地味な場所(大倉山)にあるクール・オン・フルールにもマカロンがあった。
あまり期待していなかったのに思った以上においしくて嬉しくなる。
ここは接客もすがすがしく、気持ちのよいお店。すいてるし。
ケーキもおいしい。
場所柄、庶民的な感じと思いきや、結構癖のある素材(アニスとか)も使うので面白い。
トマトのゼリーなんかも好きだ。
ちょこっとだけ更新_c0001660_20385657.jpg
レーズンサンドもあったので買ってみる。
おいしいけど衝撃的、と言うほどではないので大騒ぎする気にはならない。
でも、そういう「普通においしい」というのが、何といってもありがたいことなのかもしれない。
by k-n123 | 2006-06-27 20:48 | 食べ物