人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

春一番の日

今日はしとしと雨が降っているが、先日関東地方では春一番が吹いた。

春一番の日_c0001660_8495321.jpgあたたかい日差しの下、ややとろり加減のパグさん。
春一番の日_c0001660_8574626.jpg福寿草(たぶん)も咲いた。


そういえば、散歩の途中でたまに寄るパン屋さんLDK(サイトあったの知らなかった)が、日本パン・菓子新聞の「編集部が薦めるおいしい空間」というのに載っていて驚く。確かにサービスという点においてはこの店を凌駕する所は思いつかない。「美味しさでいうならもっと美味しいベーカリーはたくさんある。」と自ら言い切っているところが好き。

春一番の日_c0001660_9131742.jpg最近ザマンドも発見。大きい(カイザーには負けるが)。


ついでに同じくおすすめの店に載っていたマディのパンも。(少し前に撮ったものなので、春一番の話題からつながっている割りにはかなり季節はずれだが・・・。)

春一番の日_c0001660_919549.jpg正確な名前をすべて失念しているのはご了承願いたい。
くるみのフィリングが入ったデニッシュ。さくさく。

春一番の日_c0001660_919375.jpg洋ナシのデニッシュ。確かクリーム入り。ここのカスタードもおいしくて好きだ。やっぱりパティスリーと併設だとその辺が強い。

春一番の日_c0001660_9195538.jpgリンゴのデニッシュ(飴がけ)。おいしいけど歯にくっついたのを覚えている。

春一番の日_c0001660_9201195.jpgおかずパン。ドライトマトがおいしかった。


写真見てたら、元気になっておいしいもの食べに行きたくなった。
by k-n123 | 2006-03-10 09:31 | 食べ物