パグさん

さすがアメリカ

友人とかねてから約束していた黒澤明展に行くために六本木へ。
訪れるのは久しぶりだが、思い出深い場所はほとんど消失しているので淋しかった。
が、気を取り直しておやつタイム。
c0001660_1955162.jpg
T.G.I.FRIDAY'Sのウォームアップル・クリスプという代物。バニラアイスの代わりにホイップクリームにかえてもらったものがこれ。
c0001660_19592673.jpg
このクリームの厚みが伝わるだろうか。明らかに体に悪そう。温かい煮りんごの上にはクランブルと、またキチガイのようにかけられたキャラメルソース。しかし意外にもまともな味で驚く(失礼)。
あと、ケサディアというトルティーヤにチーズだの野菜だのをはさんだものにサワークリームとアボカドのディップが添えられた料理も普通においしかった。もっとジャンクな味を想像していたのだが、いい意味で裏切られた。

たっぷり時間をかけて展示を見た後(思ったより良かった。絵葉書セットなど購入。)、
行きたかったお店へ極寒の強風の中移動。
思った通り素敵なお店で、お料理もみな当たり。(写真撮るのは忘れてしまった。残念。)
乾燥イチジクとカマンベールというのがあったのだが、
別々だと思いきや、無花果の上にちょこんとチーズがのっけられて登場。とてもかわいらしかった。カマンベールも雪印とかドッフォとかのじゃなくて、きちんとしたものだったので好感度高い。
c0001660_204356.jpg残ったのをこっそり持ち帰らせてもらった。その映像。


お店がもっと行きやすい場所にあったら最高なのに、とつくづく身勝手なことを思う。
[PR]
by k-n123 | 2005-01-10 20:22 | 食べ物