人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

老化現象

老化現象_c0001660_2117251.jpg
そんなに暑くもないし、たくさん歩いたわけでもないのにお疲れ気味のパグさん。年?

(この先パグネタ&画像なし。要注意。)

年といえば、最近とみに記憶力が落ちている気がする。少し前にテレビで「ティコ・ムーン」という映画をやっていて、昔ロードショーで見たので懐かしくて見ていたのだが、固有名詞がことごとく出てこないのだ。(もともとあまり知らないというのもあるが。)

例えば、
・「この人・・・娼婦だよ(いや、女優である)、ほら、レニー・クラビッツの子供の名前の映画に出てた・・・(「キリング・ゾーイ」のこと。ものすごく遠い)」→ジュリー・デルピー
・「この人ブリジット・バルドー(この映画で主題歌を歌っていたらしい。気づかなかったが)と出てたよね?ゴダールの・・・(「軽蔑」のこと)。あと裸の・・・画家(いや、画家は裸ではない)・・・ほら天使とデートの人の(エマニュエル・ベアールと共演した「美しき諍い女」のこと)→ミシェル・ピコリ
・「この人あれじゃない? 胸の大きい斉藤由貴みたいな女優さん(ロマーヌ・ボーランジェのこと。というか例が失礼だ。)のお父さん。顔がそっくりだもん。」→リシャール・ボーランジェ
・「ああ、この人年取ったけど、あれだよね、アラン・ドロンの女の子だよね(アラン・ドロンの女の子じゃないだろう。「太陽がいっぱい」のこと)→マリー・ラフォレ
・「ダバダバダ(「男と女」のこと)だ、この人」→ジャン・ルイ・トランティニアン
・・・という調子。(ちなみに俳優さんの名前はこれを書くに当たって調べた。が、内容の正否については不明。間違ってたら巨匠がダメだししてくれるだろう。)

甘いものばかりじゃなくて青背の魚でも食べよう。
by k-n123 | 2005-08-30 22:05 | パグさん