人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

ツイていない日

うちから駅に行く間には慶応大学がのさばっている。そういうわけで出かける時はいつも校内を通るのだが、血気盛んな大学生を狙って献血車が来ていることがよくある。私は生まれてこのかた、献血というものをしたことがないので常々したい(注射は嫌いではない)と思っていたのだが、なんとなく機会を逃していた。今日は夏日になるほどの暖かさで、薄着だったので腕とか出しやすいし、いい機会だと思い、献血に初挑戦することにした。係りの人も手ぐすねひいて待っている様子だったので、受付で献血したい旨を告げた。それなのに・・・断られた。体重制限に引っかかったようだ(いかにもHIVのキャリアっぽかったという訳ではない。あ、そうだったのか? もしかして)。薄着が仇になったらしい。今度は着込んで挑戦しよう。(ってそこまでする必要があるのかどうかは、はなはだ疑問だが。)

せっかく奮った勇気を無駄にしてがっかりしながら、頼まれ仕事で郵便局へ。休日前ということもあってか10人待ちだった。自分の番号を心に刻みながら(忘れもしない337番)待っていると、やがて336番が呼ばれ、ああ次だとソファから立つ準備までしていたのに、次に呼ばれたのは338番。おいこらあ!と一瞬思ったのだが、何かわけがあるのかもしれないと思い、しばし様子を見るも339,340とどんどん進むばかり。再び勇気を出して職員の人に抜かされた事を告げると、謝罪の言葉もなく、じゃあ次に呼びますから! とか何とか逆切れ気味に言われしょぼんとしてしまった。

もうひとつ用を足しに今度は銀行へ。こっちはもっと混んでいた。それに我慢できなかったらしいおばちゃんに横はいりされる。またしょぼん。

こういう日もあるのだ。

ツイていない日_c0001660_2202649.jpgそして無意味にパグさんの写真。きらーん&どすこい。飼い主を気遣うなんて芸当は全く持っていない。ただただエサを前にして「よし」を待つの図。
by k-n123 | 2005-04-28 22:08 | その他