人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

きょうもまた

きょうもまた_c0001660_22293011.jpg所用のため麻布十番に行ったので、ついでに白金のメゾンカイザーに寄ってザマンドを買ってきた。見た瞬間おい!と突っ込みたくなるようなクレームダマンドのかけっぷり。もうすでにクロワッサンの形跡はない。そして触った感じもべっとりで、重い重い。つい量ってしまった。160g。普通クロワッサンだけで30gくらいのようだから5倍以上。いい意味でキチガイだ。でもちょっと作り方が荒っぽすぎはしないだろうか。一応本店と言えるのだからもうちょっと・・・。ちなみにいつも買ってる田園調布店はサンジェルマン傘下。画像はこちら。ちゃんとクロワッサンの形を保っている。前買った時はきちんとしてた気がするのだが、サービス精神旺盛な人が作ったのか、今日のはものすごいクリームっぷりだった。
by k-n123 | 2005-04-08 22:49 | 食べ物