パグさん

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょびっとタダシ・ヤナギ

やる気がないながらも、おいしかったものを少しだけアップ。
画像が汚くて申し訳ない気がするが・・・。
c0001660_931990.jpg
タダシ・ヤナギのマカロン。
ここのものは全般においしいのだが、マカロンはかなり好み。
やや高い(250円くらいだったか?)と知人は言っていたのだが、
おいしければそんなことは許される。
私はココナッツ(左下)を特に熱愛する。

c0001660_984113.jpg
焼き菓子。
上段のル・キイチというのは花豆入りの抹茶のケーキ。
どこぞの抹茶中毒の方に差し上げたいと常々思っていたのだが、
取り寄せることもできる品なので、どうも二の足を踏んでいる。
ふんわりしっとり軽くてなかなかのお味。
あとはダックワーズとガレット。
大好きなフィナンシェはなぜかこの時買わなかった。
目につかなかったのだけれど、もしかしたら置いてなかったのかも・・・。

c0001660_9274660.jpg
生ケーキも二つだけ購入。
期待は裏切らない。
重すぎず軽すぎず、満足のバランス。

地味な場所(都立大学からやや歩く)に来てくれてありがとう。
[PR]
by k-n123 | 2006-09-20 09:38 | 食べ物

飛び出せ!(再び)

c0001660_2061657.jpg
昔載せた飛び出しそうなパグさん以上に前傾姿勢で発射しそうなパグさん。
携帯でとったのでやはり画像がひどい。

最近飼い主同様、パグさんもどうも調子がおかしくて、
何か引っかかっているのか、むせるように鼻をぶーぶー何十回も鳴らし続ける。
病院に連れて行ったのだが、
引っ越して環境が変わったせいで、
タバコの煙に一日中晒されるようになったせいでは?、ということで、
とりあえずそれを止めてみることになった。
それでも変わらないようだったら、薬を飲むようにとのこと。
なんともないといいのだが・・・。
まあ相変わらず、食欲だけは衰えないので、元気は元気でその点は安心だ。
[PR]
by k-n123 | 2006-09-15 20:21 | パグさん

残暑お見舞い申し上げます(遅い)

更新が滞っていて、来てくださる奇特な方々にはまことに申し訳ない。

c0001660_1243411.jpg
涼しげな画像がないので、
家族がなぜか買ってきてくれた(どうやら器がお気に召したらしい)グラマシーニューヨークの豆乳プリンのようなものを。
上は黒蜜ゼリー(寒天だったかも。前なので忘れてしまった)でヘルシー系スイーツ。
とてもおいしかったけれど、特に感動はなし。
お前何様だ?という感じだが、
どうもこのお店は、ずらっと並ぶ(特にチーズケーキの販売の時)ほどじゃないような気がしてしまうのは、
おそらく私が面倒くさがりなだけだろう。
いや、このお店で嫌な目にあったことがあるので、評価が下がったのかもしれない。
「ヘルシー」を狙ったものがあまり好みじゃないというのもある。
甘いものなんて健康云々言って食べるものじゃないだろう。
そういうことを完全に無視したところに、あの恍惚感があるのだ。

・・・ああ、考え方が(も)不健康だ。


c0001660_12123612.jpg
このヒトからもご挨拶。
ぺこり。

(十分察せられると思うが、もちろん寝てるだけ。)
[PR]
by k-n123 | 2006-09-07 12:41 | 食べ物