パグさん

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

深淵

飛び込み寸前。腰がひけながらも、恐る恐る下を覗く・・・。
c0001660_1032890.jpg



(・・・訳ではなく、まあ、毎度のことだが、単に放尿中。)
[PR]
by k-n123 | 2005-11-30 10:30 | パグさん

秋はおしまいと言いつつも

栗パン対決。旬は過ぎても売っているのだから仕方がない。

c0001660_103628.jpg代官山のヒルサイドテラスヒルサイドパントリーで売っていた。栗のクリームにひと粒栗がごろりと。可もなく不可もなく普通においしい。と言うのはたぶん私が別に栗好きというわけではないからだと思う。嫌いでもないが。

c0001660_10393280.jpgブーランジェリー・ナイーフ(中目黒)のマロンパイ。中は普通にクレームダマンドと栗。ここのクレームダマンドは好きな味なのでおいしいが、栗が甘露煮の栗みたいな黄色い栗でなんとなく茶色慣れしている身としては、違和感があった。じゃりじゃりしたフォンダンがたっぷりなのは、非常に高得点。

c0001660_1046812.jpgアフタヌーンティーのジェネラルストアで見つけた栗のクリームパン。茶色いクリームが入っている。と言ってもマロンペーストではなく、栗味のカスタードクリームみたいな感じ。なかなかおいしかったが、生地がもっとしっとりしてたら、なおよかったのにとも思う。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-28 10:49 | 食べ物

ついに!

誕生日を過ぎること数日。待ちに待った(と言いつつ忘れていた)パグカレンダーが届く。
c0001660_12412981.jpg
うつってる、うつってると当たり前のことを喜ぶ。思ったよりきれいな画像だった(ってこの写真は汚いが)。カンクロウ君も一緒に。

c0001660_12432851.jpg
しかも試食付。お散歩バッグにしのばせるのにちょうどよいサイズ。サンキュー、ユーカヌバ。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-26 12:46 | パグさん

久しぶりに対決篇

無花果対決。もうすでに季節じゃない気がするが。

c0001660_1232688.jpgシェリュイのパン・ドゥ・フィグ(という名前かどうかわからない)。生地はプレーンでごろっとドライフィグが入っている。

c0001660_1263120.jpgオパトカで買ったもの。確か「りすさん」とかいった気がする。ここのはネーミングが奇妙だからたのむのに躊躇することがある。このパンは生地にも無花果が練りこんであり、ソフト。大きい塊もあるダブル構成。

c0001660_12104534.jpg代官山のヒルサイドパントリーでボンヌママンの無花果とシナモンのジャムを発見。この組み合わせ最高だよな、と購入。普通のボンヌママン(赤い蓋のやつ)と違って陶器製。お値段も結構違うと思う。今、口のあいてるジャムがたくさんあるのでまだ未食。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-24 12:14 | 食べ物

ありがとうございます8

間があいたら第何弾だかわからなくなってしまった。タイトルを7にして書いてたら、ダブっていた。8だった。

c0001660_1147820.jpgもしかしたら誕生日のプレゼントというわけじゃなかったかもしれないのだが、ものすごく香り高いバラをいただいた。玄関においておくと二階にまで香りが届くほど。ピンクシャトーだとかブルーシャトーだとかいう品種らしい。

お花をいただくと、人間らしさが取り戻せるような気がする。


(ちなみに、以前非常に気に入った薔薇がポニーという名前だと聞いていたのだが、ポリーだったことが判明。この薔薇の挿し木ももらったので楽しみ。)
[PR]
by k-n123 | 2005-11-24 11:52 | その他

おっぱいを飲むの巻

c0001660_11364917.jpgこのヒト、子犬の頃から何を勘違いしているのか、手のひらをおっぱいに見立ててちゅうちゅう吸う癖がある。あまり甘えさせるのもなんだから、やめさせていたのだが、これをやってる間はおとなしいし、何よりも物を食べないで済むので、最近また復活。パソコンをやってたら、飛び乗ってきたので許可した。圧迫すると出るとでも思うのか、ふにふにと前足で順番に押すしぐさをする。
c0001660_11372185.jpgたまにちろっと様子を伺ったりして。
へんなやつ。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-24 11:44 | パグさん

ありがとうございます7

c0001660_820012.jpg
お誕生日ケーキはこれ。パリ・セヴェイユで買ってきてくれた。名前等は「わからない」の一点張り。おいしいからいいか。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-22 08:21 | その他

小休止(覗き魔篇)

c0001660_8133824.jpg
人は「覗き魔」か「露出狂」のどちらかだと言うが(誰が言ったのだろう?)、このヒトの場合、覗き魔かつ露出狂だ。今日はパンツを拝見。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-22 08:18 | パグさん

ありがとうございます6

c0001660_13191553.jpg
幸せのキーワード、「チョコレート」。ゴディバのオレンジピール。きらきらと輝く包装に、それだけでときめく。感想はいただいてから・・・。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-20 13:21 | その他

ありがとうございます5

c0001660_13154612.jpg
かわいらしいカードが届けられた。当日会う約束を違えてしまった友人から。しかも軽井沢のお土産つきで。白い恋人を愛す私にぴったりのセレクト。
ごめんなさい&ありがとう。近いうちに会いましょう。
[PR]
by k-n123 | 2005-11-20 13:18 | その他