パグさん

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

生理は続くよ、どこまでも・・・

犬の生理は約2週間。パンツをはかせていても、あちこちに血をつけて歩くので、洗濯物が多い日々が続いている。
c0001660_11242086.jpg

反省中。
(またウソ。エサの前で許可を待つの図。)



c0001660_11265497.jpgもちろんハミパンしてる。(尻尾の付け根のあたりに注目。)
[PR]
by k-n123 | 2005-10-31 11:27 | パグさん

お互い歳だからねえ

c0001660_19531130.jpg最近おっさん顔ばっかり。


c0001660_19552811.jpg犬の散歩の帰りにLDKというパン屋さんに久しぶりに寄ったら、前はパンだけだったのにシュークリームも売っていたので購入。バリバリの皮にその場でクリームをつめてくれる。持ったら重い!普通の2倍くらい。バニラビーンズたっぷりのおいしいクリームを写真におさめようと割ったらポタリと落ちてしまった。
c0001660_195545100.jpg落ちたあとでもこんなに。パン屋さんなのにレベルが高い。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-29 19:59 | パグさん

生理になりました

通常モードに戻る。

c0001660_20183046.jpgふと気づくとパンツに血が・・・。(わかりにくいが左の内側の真ん中より少し上らへん。)

c0001660_2019539.jpgというわけで、パンツをはく日々になったパグさん。実は一ヶ月ほど遅れていたのだが、来てほっとした。
(写真、かなりのおっさん顔。)

私の方はもう何年も前から無いので、「パンツに血」というシチュエーションがなんだか懐かしかったりした。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-27 20:24 | パグさん

キスキスキス!

*要注意!完全に内輪ネタです。

ブログ閉じ記念第一弾として、お約束の写真を公開。

c0001660_131545.jpg相変わらず(って昔の写真だから当然だが)美しい横顔のまゆ。ディー○キスの方はさすがに憚れるのでやめた。

c0001660_13152175.jpgそんなに嫌ならお互いにやらなきゃいいのに。

c0001660_11385244.jpgここだけは本気だった。
(注:都合により写真差し替えました。)

c0001660_13154945.jpgM子ちゃんはいつも美しい。せっかくなのにたかしがすでに死にそう。

c0001660_1316780.jpg後ろの人たちが顔を背けているのがけな気。(キス写真はなかった。)


マッパ、あと誰が見るのかなあ・・・。
メールで言ったようにS先生の写真は一枚も持っていない。
あとRちゃんもないのはきっと期間が短かったから?
みんな見事に酔っ払っていて、若いっていいなあと思う。
ちなみにT君以外は戸山公園の花見のときのもの。
(S君いなかったっけ?)
[PR]
by k-n123 | 2005-10-25 13:22 | その他

クイズ:どっちでしょう?

c0001660_9475116.jpg
これを見て、ぱっと放尿か脱糞かがわかるようになれば、もうそれはすっかりパグさん通。



c0001660_9505526.jpgところで、たのまれ仕事で郵便局に行ったら、ガンダムの切手が売っていたので購入。
私はカミーユまでしか知らないのだが、今でもなんかやっているみたい(下のほうの切手がそうらしい)。
この切手では主役でもないのにシャーが5分の1を占めてるのだから、人気があるのだろうか。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-23 09:55 | パグさん

メガネ買いました

c0001660_20391750.jpg
どうもコンタクトの調子がよくないので、メガネを購入。かけると教育ママみたい。家の者には「ちょっとキツくみえる」といわれたので(要は似合わないのだろう)がっかりだけど、8万以上したのでそうそう買い換えられないのだ。しばらくはこれを使うしかない。

c0001660_8315222.gifそんなわけで、気落ちしているところ、友人から手紙が届いたのですっかり機嫌をなおす単純な私。金沢まで行って、ゲルハルト・リヒター展を見てきたとのこと。たぶんここのことだろう。すごくよかったといっていたので、私も行きたくなった。千葉の川村記念美術館でもこれからやるみたいだから、行ってみようかなあと思った。シャガールも見られるし(むしろこっちの方に強く惹かれるのだが)。

(←これと同じ絵のはがきで来たのだが、この画像はまた盗んだ。悪い子。)

(いや、「子」って、無理だが。)
[PR]
by k-n123 | 2005-10-21 20:47 | その他

ごめんなさい

c0001660_13524038.jpg
自分のところを(意味のない)意地で更新したりして、他の方々の所にお邪魔しないでいたら、何とまことにおめでたい事態になっていたのだった。
カンママさんが御懐妊!
気づくのが遅くなってしまって申し訳ないので、代わりにパグさんに謝ってもらう。
そして本当におめでとうございます。
母子ともに健やかでありますように・・・。

(照れ屋(?)のパパさんはなかなか双子ちゃんとパグ夫(♀)さんとのスリーショットを見せてくれないので、カンママさんには是非期待したい。)
[PR]
by k-n123 | 2005-10-19 14:02 | パグさん

秋の贈り物

こちらがご迷惑をかけたというのに、先日素敵なものがたくさん届いたのだった。
同じsweet toothを持つ同志として(?)、stylelove2さんからあちら(九州)でしか手に入らない貴重な数々。 

c0001660_1247413.jpgパン・デ・キュイソンからモーム。けしの実いっぱいのデニッシュ。上にかかったグレーズが大好き。一度には食べきれないのでスライスして冷凍したのだが、その際、味見をしてしばし幸せに浸る。

c0001660_12492479.jpgフィユテ。ちいさな軽いパイ。パイにかかっているマロンクリームは火が通っているせいで、香ばしさが際立っている。アーモンドもそれを後押しして、箱を空けた途端、いい香りが漂ってきた。ぺろり。

c0001660_1252316.jpgクルール・ド・銀月からはマロンパイ。賞味期限が届いた日だったので速攻で頂く。また大好きなフォンダンに目を細めつつかじると、中には大きな栗がごろっと入っている。私はおいしさを表現するのが下手なので、その役はstylelove2さんに譲るとしよう。→こちら

c0001660_1259696.jpgさらに焼き菓子も。抹茶中毒のstylelove2さんらしく、抹茶ものがおすすめとのこと。まだ賞味期限には間があるので、もったいなくて未食。楽しみは取っておかなければ。私としては、ポルボローネ風のが一番気になっているのだが・・・。


こんなにたくさんのおいしいsweetsたちをはるばる送ってくださって、感謝の言葉もない。またお返しを考えているところ。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-15 13:08 | 食べ物

もっとだるいの図

c0001660_12372569.jpg誰も来ないな。
c0001660_12374037.jpg眠くなってきた。
c0001660_12383279.jpg眠く・・・。
c0001660_1238268.jpgぐー・・・。


注:置いて帰ろうと思った。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-15 12:42 | パグさん

ポカポカ陽気の日は・・・

c0001660_1958321.jpgあー、だりー。
[PR]
by k-n123 | 2005-10-13 19:59 | パグさん