パグさん

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう!

c0001660_22403665.jpg
無意味に犬の写真で申し訳ない。飼い主バカ。というか、他にふさわしい画像もないので。一応セクシー路線のものを選んだのだけど。
ともかく、たかし、お誕生日おめでとう。遠く離れた極寒の地で、楽しい誕生日を過ごしていることを心から願っている。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-31 22:41 | パグさん

暖かくなると食べたくなるもの

c0001660_21381443.jpg(ずいぶん昔の話になるが)タイ料理のお店でアルバイトをしていた時、そこに食材を納入していた会社のトムヤムクンセット。その当時お店に営業に来ていた人は、自身もそのお店でアルバイトをしていたこともあった関係で、気軽にお店の休憩時間にやってきては、よくタイ人と下ネタで盛り上がっていて(といっても私はタイ語がわからなかったのだが、まあ雰囲気的に)、休み時間はソファ席で睡眠をとるのが常だった私にとっては、正直うるさくて迷惑だったのだが、縁あって食事(というか飲みか)に誘ってもらったりしたので、タイ食材を買う時は、義理堅くもここの会社のものにしている。その人は今では社長さんになっているようで、月日のたつのははやいものだと感慨にふけったりしてしまった。この人のお母様はタイ料理界では結構有名な人なのだが、寝ぼけまなこの息子に対して、ギャグ的に味噌汁と見せかけて朝っぱらからトムヤムクンを出したという逸話を思い出したので、なんとなくトムヤムクンセットを購入。私としてはタイ料理は夏、という感じがするので、今日のように暖かいとだんだんと食べたいような気になってくる。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-27 22:21 | 食べ物

ちょっぴりパグ風味

c0001660_2132931.jpg今日偶然会ったワンちゃんはパグ+スピッツだそうでほんのりとパグくさい。
c0001660_21322220.jpg
今現在テレビ朝日で放映中のMIB2(家族は夢中で見ている)のパグのようにサングラスをかけた彼(たぶん雄。でも未確認)。パグさんはといえば、全く無関心。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-27 21:36 | パグさん

お見舞い申し上げます

c0001660_014898.jpgお見舞いって顔じゃない気もするのだが。
今まで中越とかスマトラ沖とかの時も軽々しく何か言ったりするのは避けてきたのだが、今回の福岡沖玄海地震は早稲田時代の友人Mちゃん、このブログを見てくださっているcassavetes69さんが福岡だということもあり、口先だけで無責任ながらもお見舞い申し上げたいと思う。本当にだから何だ、という感じで心苦しいのだが、言わずにはいられなかった。申し訳ない。

c0001660_0305820.jpgちなみにパグさん、昨日生理になった。 飼い主の生理が来なくなってもう久しいというのに、生意気。汚すので家の中ではパンツをはかせている。しっぽだらり。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-22 00:32 | パグさん

一位に躍り出たレーズンサンド

麻布十番をふらふらしていたらharbee'sというお店を発見。なんだかシンプルモダンな雰囲気で、しかもお客さんが誰もいなかったのでとても入りにくかったのだが、おいしそうなケーキに釣られてついつい吸い込まれてしまった。ショーケースに何種類かのケーキ、レーズンサンド、クイーンココンというお菓子が並べれらていて、その他のスペースに焼き菓子とデザイン重視の小物やらカトラリーやらが陳列されているという構造。小手調べにレーズンサンドのプレーンと一日30個限定というクイーンココン(30個というそのほとんどが残っていたと思われる)とクッキー(ブールドネージュ)を購入。

c0001660_22531599.jpgレーズンサンド。これが・・・何とも、今まで食べたレーズンサンドの中で一番だった。六花亭よりも小川軒よりもクドウよりもおいしかった。保冷剤を入れてくれていたので冷たい状態でまず食べた。フルーティーな感じで後味すっきりなのだが、甘みも程よくきいていて非常に美味。もうひとつ食べなきゃいけない(いけなくはないが)ものがあるので半分にして、常温で放置。その常温になったものを後になって食べたら、今度は甘い香りがいっぱいの少しこってり風味に変身していた。こっちもまたおいしい。というかこっちの方が私の好みだった。世の中にはまだまだ知らない逸品が隠れているものだ。
c0001660_22533552.jpgクイーンココン。このお店の一押しらしい。見た目、亀屋万年堂の山の手乳菓っぽいなあと思ったら(といってもむかーしに食べたっきりで記憶も曖昧だが)、中もそんなかんじ。しかしながらこだわりのエシレバター餡だそうだ。外はほっくりして中はしっとり。きつくない程度にバターの香り。洋菓子のような和菓子のような重くないお菓子。ぺろりだ。
c0001660_22534680.jpg
画像はないがブールドネージュというクッキーもポルボローネ系で、ホロホロ度がかなり高い。大き目の胡桃が入っているが食べにくいということもなく、とてもおいしい。こっちも一位の感が強い。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-22 00:03 | 食べ物

どすこい

c0001660_23453242.jpg
暖かくて外でリラックスするのはいいが、何その腹? しかもおねえ座り。(ちょっとわかりにくいが。)
c0001660_23494619.jpg
・・・と注意したら今度は、はっけよい?
[PR]
by k-n123 | 2005-03-19 23:52 | パグさん

雨降り前に

c0001660_22454922.jpg今日は午後から雨というので早めにお散歩に行った。枯れ草に鼻を突っ込んで(というか鼻ペチャだから顔ごと突っ込むのだが)においを確認した後おもむろに放尿。
c0001660_22461013.jpgちょっとピンボケ。
そしてなぜかしかめっ面。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-17 22:49 | パグさん

クオカで買い物

c0001660_22254323.jpg近いのでついでにクオカによってチョコレートを調達してきた。今日は以前柴田書店のキャンペーンで当たったテイスティングチョコレートのシリーズで、その名も「クオカ」を購入。前に当たって頂いたのは「パッション」というものでスイート6種類だったが、「クオカ」はスイート、ミルク、ホワイトで10種。私の好きなEL REYのサンホアキンD(スイート70%)が入っていたので買った。サンホアキンはこれだけ買おうと思っても1キロの大きな塊しかないので、ちょっと買いにくいからご無沙汰だった。少しだがまた味わえると思うとうれしい。あとコインタイプだったのでカルマのホワイトのクーベルチュール(300g)も入手。普段ぼりぼり食べる用。
付いていたクオカスタッフによるテイスティングリポートはとてもためになりそうだ。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-17 22:44 | 食べ物

ドーナツプラント

c0001660_2284897.jpg
自由が丘に3/3にOPENしたドーナツプラントに行ってきた。混んでるかと思いきや、雨のせいかがらがらだった。買ったのはチョコレート(¥280)とキャラメル(¥280)とピーナッツバター&ラズベリー(¥350)。日本人のドーナツ観を変えるらしいが、どうやら私は日本人じゃないらしい。別においしくないという意味ではない。おいしいけど革命的か、というと、?という感じ。足繁く通うか、という点においても、?。でもたまに食べたくなりそうだ。ディーン&デルーカにまで買いに行って食べたいとは思わないが、ここなら近いのでうれしいOPEN。すぐに全種類制覇できそう。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-17 22:24 | 食べ物

ホワイトデーがやってきた7?

c0001660_21485520.jpg
兄の以前の勤め先の新百合ヶ丘にあるリリエンベルグのケーキ。また写真撮るの忘れたからこんな状態で。ここは非常にアクセスが悪いにも関わらず、いつも混んでいるという結構有名なお店。どっちかというと町のケーキ屋さんという感じの優しい味わいのケーキが多い。ザッハトルテなどがお薦めなようだが、とても軽いので私としては少し物足りない気がする。ザッハトルテはコーティングしているチョコと本体との間のじゃりじゃり感が好きなのだが、ここのはそれがなく、甘さも日本人向けに控えめ。やっぱりザッハトルテはデメルかな、と。でも丁寧なつくりでケーキはみんなおいしい。ちなみに写真はミルフィーユとくるみのケーキ。
[PR]
by k-n123 | 2005-03-17 22:07 | 食べ物