パグさん

カテゴリ:パグさん( 110 )

怪我しましたが

c0001660_1953101.jpg


1ヶ月くらい前、散歩中に怪我をしたパグさん。
一時は歩けなくなり、糞尿垂れ流しで、かなり心を痛めたが、
幸いにも回復して、ご覧のような放尿ポーズで用を足せるようになった。
本当によかったと思う。

だんだん年をとってきて、散歩の時もよぼよぼ歩く。
これからのことを思うと非常につらく、うら悲しい気がする。
[PR]
by k-n123 | 2010-01-21 20:08 | パグさん

だるいです

c0001660_20581846.jpg

ただいま生理中の為、こんな格好で失礼します。
[PR]
by k-n123 | 2009-08-24 21:00 | パグさん

階段、降りられません

c0001660_2018726.jpg

最初のうちは普通に降りていたのに、
一度滑って転げ落ちてから、階段を上がっても降りられなくなってしまったパグさん。
だから人間がいちいち抱いて降りる。
今まで、来客時や、餌の時間が近づくと、
すっとんで来て大騒ぎするのに難儀していた飼い主には、
大変便利な仕儀と相成った。

c0001660_2018541.jpg

・・・相変わらず座り方がだらしない。
[PR]
by k-n123 | 2009-04-28 20:31 | パグさん

すみません 実は生きてます

c0001660_1924597.jpg

[PR]
by k-n123 | 2009-01-30 19:25 | パグさん

飛び出せ!(再び)

c0001660_2061657.jpg
昔載せた飛び出しそうなパグさん以上に前傾姿勢で発射しそうなパグさん。
携帯でとったのでやはり画像がひどい。

最近飼い主同様、パグさんもどうも調子がおかしくて、
何か引っかかっているのか、むせるように鼻をぶーぶー何十回も鳴らし続ける。
病院に連れて行ったのだが、
引っ越して環境が変わったせいで、
タバコの煙に一日中晒されるようになったせいでは?、ということで、
とりあえずそれを止めてみることになった。
それでも変わらないようだったら、薬を飲むようにとのこと。
なんともないといいのだが・・・。
まあ相変わらず、食欲だけは衰えないので、元気は元気でその点は安心だ。
[PR]
by k-n123 | 2006-09-15 20:21 | パグさん

雨の日の憂鬱

c0001660_1240927.jpgここのところ雨続きで散歩に行けないパグさん。
つまんなそうにしているが、本当のところ散歩はあまり好きではないので別にどっちでもいいのだろう。
ただ暇なだけ。
ただなんかくれないかなあ、とぼんやり期待しているだけ。


それにしてもこれ、携帯で撮ったのだが、画像が汚い。
最新鋭の機種だと違うのだろうか。
私は(信じてもらえないかもしれないが)携帯を持っていない。
学生時代、PHS(今はいずこ)をその時付き合ってた人に持たされていたが、
それ以来ずっとその手のものを使わずにきた。
化石のような人間だ。
が、今回数ヶ月間ながら一人で暮らすことになったので、
家族が勝手に契約してきた様子。
電源は切りっぱなしだけど、カメラは便利そうだな、と使ってみた次第。
部屋が暗かったのもあるけど、こんなものなのか?
[PR]
by k-n123 | 2006-07-21 12:53 | パグさん

おひさしぶりです

実はもうとっくにパソコンは戻ってきていて(というか新しいのも買ったし)、
手元に3台あるので環境的にはなんら問題なかったのだが、ぜんぜん更新しなかった。

パグさんは家族が旅行に行っていた前後、
ちょっと様子がおかしくてかなり気を揉んだのだが(私一人だったので)、
今はすっかり元気、というか普通にだらけている。
病院で量ったら体重も増えていた(6.7kgくらい)。

c0001660_1315843.jpgち、ばらすんじゃねえよ。
[PR]
by k-n123 | 2006-07-13 13:20 | パグさん

今年もまたパグカレンダー

先ほどメールをチェックしていたら、365カレンダーの登録日のお知らせが来ていた。
6月17日の正午からとのこと。
今年は本人の誕生日(9月8日)を狙いたい。
写真を用意しなくては・・・。

今日はいいお天気で、28℃くらいまで気温が上がった。
パグさんの息もあがりがち。
c0001660_2041043.jpg眩しい光の中で脱糞。

c0001660_2045192.jpgキラキラと・・・。(食事中の方には申し訳ない。)
[PR]
by k-n123 | 2006-06-01 20:10 | パグさん

本日のお散歩コース

いつもは川沿いを散歩することが多いのだが、そればかりも飽きるので近所の日吉神社に行ってみた。
c0001660_10201793.jpg
階段・・・。

c0001660_10234615.jpg
案の定、途中でへたれる。

c0001660_10243180.jpg
が、がんばってゴール。

c0001660_10245766.jpg
ひとけのない神社。信心もないくせに一応お参りしてしまう、なんだかんだ言って典型的日本人の私。

c0001660_10263366.jpg
そして、がんばったのだから何かもらえないかと思っている典型的(なのか?)パグのこのヒト。(微妙にカメラ目線じゃないのはおやつの入っているポケットを見つめているから。)

お疲れさま。
[PR]
by k-n123 | 2006-05-21 10:31 | パグさん

犬に見下されるの巻

久しぶりに脱糞姿をカメラにおさめようと、行為の最中に失礼ながら声をかけた。
c0001660_12365525.jpg
「あん?」


c0001660_1237316.jpg
「なんだ、またかよ。(懲りねえな、馬鹿じゃねえの?)」

パパラッチに狙われるセレブ然として、悠々とし終えたのだった。
[PR]
by k-n123 | 2006-05-18 12:47 | パグさん