人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

柴田書店さん、ありがとう

柴田書店さん、ありがとう_c0001660_20544953.jpg
「柴田書店食の殿堂」オープン記念「バレンタインだから!チョコレートが当たる!キャンペーン」というのになんとなく応募してみたら、なんと当たってしまった。私が選んだのは「cuoca オリジナルティスティングチョコレートP [パッション]」。今までビール1万名様とかいった大量当選は何度か当たったことがあるが、10名様などという倍率の高いのは初めて(と言うかそもそもそういうのには応募しない)。普段あまり懸賞には興味がないが、これに味をしめてまめにやってしまいそうな予感。
早速食べ比べてしまったため、写真を撮ろうと思ったときにはすでに歯型が。私の好みはEL REYエルレイ サンホアキンD[スイート カカオ70%]。なんだか他のチョコレートにはない風味があっておいしい。言葉でうまく表現できないのがもどかしいが。印象的なのはマンジャリ。フルーツのエキスが入ってるんじゃないかというくらい酸味がある。でもそれが嫌な感じではなくチョコレートとして完成されているのだから不思議。苦味の強いのは確かにおいしいのだが、味の奥深さを生む酸味というものを見直してしまった。

追記:リンクが切れてしまっている。テイスティングチョコの詳細はこちらにのっているので興味のある方はどうぞ。って、何もクオカを宣伝するような義理はないのだが。
by k-n123 | 2005-02-08 21:14 | 食べ物