人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

秋はおしまいと言いつつも

栗パン対決。旬は過ぎても売っているのだから仕方がない。

秋はおしまいと言いつつも_c0001660_103628.jpg代官山のヒルサイドテラスヒルサイドパントリーで売っていた。栗のクリームにひと粒栗がごろりと。可もなく不可もなく普通においしい。と言うのはたぶん私が別に栗好きというわけではないからだと思う。嫌いでもないが。

秋はおしまいと言いつつも_c0001660_10393280.jpgブーランジェリー・ナイーフ(中目黒)のマロンパイ。中は普通にクレームダマンドと栗。ここのクレームダマンドは好きな味なのでおいしいが、栗が甘露煮の栗みたいな黄色い栗でなんとなく茶色慣れしている身としては、違和感があった。じゃりじゃりしたフォンダンがたっぷりなのは、非常に高得点。

秋はおしまいと言いつつも_c0001660_1046812.jpgアフタヌーンティーのジェネラルストアで見つけた栗のクリームパン。茶色いクリームが入っている。と言ってもマロンペーストではなく、栗味のカスタードクリームみたいな感じ。なかなかおいしかったが、生地がもっとしっとりしてたら、なおよかったのにとも思う。
by k-n123 | 2005-11-28 10:49 | 食べ物