人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編

*今回はかなり長くなるので要注意(冗談じゃなく本当に長い)。

本日はデジカメをもって出かけたので、田園調布~自由が丘を少々ご紹介しようと思う。
お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_221831100.jpg
田園調布駅の建物。レオニダスが入っているのでお世話になる。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22185316.jpg
改札を出て目の前はメゾンカイザー。クロワッサン・ザマンド&クイニーアマンの主な仕入先。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_2219296.jpg
放射状の並木道の方に出て左手にあるお惣菜やさん(?) 好きな具をその場で挟んでサンドイッチにしてくれる。たまに活用。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22194819.jpg
田園調布マダム御用達のレピドール。marieさん推薦のマロングラッセを買うつもりで行ったのだが、まだ季節じゃないとのことでおいてなかった。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22201921.jpg代わりにホロホロ加減では随一の(別にホロホロだから良いってものでもないが)ポルボローネスと、要冷蔵のレーズンサンドを購入。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22204728.jpgフレッシュバターを使っているから日持ちしないと注意された。私の中で一番のハービーズのものを越えるか楽しみだ。


もと鈴木その子邸を横目に見ながら、並木道を抜けて環八へ出る。
お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22244451.jpg
チーズやお菓子でちょくちょく利用するスーパーマーケットDEN-EN。広尾のNATIONALより日本人向けだが、あちらにはなかなか行かないので、ここで用を済ます。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22252066.jpg
自由が丘方面へ坂を下るとビゴの店がある。バゲットは基本という感じでおいしい。お店の人も親切だ。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22254946.jpg
ビゴの向かいの道を少し入ると、パテ屋がある。月曜と祝日が休みなのだが、第二火曜も休みだったようで、今日はちょうどそれに当たってしまった。
8月いっぱい休みで、9月になったのでやってるだろうと思って行ったのだが、残念だ。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22262938.jpg
坂を下りきると一押しのパティスリー、パリ・セヴェイユがある。向かいのおすし屋さんの看板がかなりはっきり写ってしまっているのはご愛嬌。
この手前にはジュノエスクベーグルがあるが、私はベーグルにはあまり心動かされない人間なので割愛。興味ある方はHPをどうぞ。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_2227412.jpgまたしてもクイニーアマン(画像はこちら)を買ったのだが、どうも新しいと思えるコンフィチュールがあったので買ったら、以前買った牛乳のジャム(ラム入り)と同じものだった。この色の差、何? ちょっとまずいんじゃないだろうか。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_2227418.jpgこれが前買ったもの。開けてなかったので撮ってみた。(17日が賞味期限なのだが、すでになんだか分離している。)


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_2228491.jpg
自由が丘では一番行く確率が高いと思われるダロワイヨ(車が邪魔で見にくい)。今日はタラマが売り切れだった。ついてない日のようだ。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22282872.jpg
今度は辻口関連で。ロール屋。これも相当車が邪魔。搬入しているようだったので、退くのを待ち切れなかった。お店はそんなに混んでいない様子。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_223321.jpg
モンサンクレール。こちらはちらりと覗いたら今日も混んでいた。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22332549.jpg
向かいにあるサンクスネイチャー。若い時分、マクロビオティックにはまっていたので、ちょっとお世話になったものだった。今ではさっぱり。たまにハーブを買う程度。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22334743.jpg
モンサンクレールの並びにあるスーパー、ガーデン自由が丘ルノートルが入っているし、おいしいデザートも発見したので、遠くても時々行く。横浜のそごうにも同じお店がある(でも扱ってるデザートは違うのであまり使えない)。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22342493.jpg
また駅の方に戻りつつ、犬のお店スリードッグベーカリーを覗く。人間様でも食べたくなるケーキのようなおやつがいっぱい。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22365812.jpg途中、不細工なパグ発見。気分が萎える。


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22374169.jpg自由が丘のGODIVAはなんとシェイク(ショコリキサーと言うらしい)を売っている。甘くて飲みきれないという噂だが・・・。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22381326.jpgしかしホワイトチョコ(左)には惹かれるのだった。


そしてドーナッツ・プラントへ。(またしても車が・・・。)
お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22384928.jpg

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22474785.jpgココナッツ&ココナッツクリーム(右)とピーナッツバター&ブラックチェリー(左)、シナモンバンズ(下)を購入。私はいつも何か買う時、値段を見ずに買ってしまうのだが、よく考えるとドーナツ350円って高いような気がする。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22494036.jpg


お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22442763.jpg
まだ続く。自由が丘の新しい名所となったスイーツフォレスト。いろいろなお店が入っているが、今日は寄らなかった。(知りたい方はHPで。)ここに入っていたクイーンズ伊勢丹が明日閉店するらしい。ちょっと残念だ。

お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22455614.jpgクオカでお菓子を包むフィルムとローストカカオを購入。アイスクリームにかけたり、カレーやシチューなんかに入れてもコクが出て良いという。そのまんま、カカオ豆の形状だった。


そんなこんなで予定より遅くなってしまい、犬を散歩に連れて行った頃はもう日も暮れていたのだった。
お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22452354.jpg




お散歩しませんか? 田園調布~自由が丘編_c0001660_22464719.jpgちなみに、クオカで買ったフィルムにポルボローネスを包み、郵便で送ってみることにした。森田様、宮澄様、ご迷惑かもしれませんが、お受け取りください。


ここまで読んでくださった奇特な(といっては図々しいのだが)方。お疲れ様でした。ありがとうございました。
by k-n123 | 2005-09-13 23:25 | お店