人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

リュードパッシーのエクレア

最近パグネタばかりだったのでちょっと甘いもの系を。コンスタントに摂取してはいるのだが、いつも写真を撮るのを忘れてしまって、ここに載せられないことが多い。犬に似て食い意地が張っていて恥ずかしい限り。
リュードパッシーのエクレア_c0001660_2140144.jpg

正確な名前は失念。連休中なので繁華街は混んでていけない。地味目な地域で甘いものを調達。私はキャラメル好きで、チョコレート好きなので今回はこのエクレアを選んだ。ここのケーキはみんなおいしいので(と言っても全種類食べたわけではないが)、普通に期待して食べたら期待以上。キャラメルのクリームはよくあるカスタード(クレーム・パティシエール)のキャラメル風味ではなく、もっと濃厚でクレーム・ムースリーヌにものすごくキャラメルを効かせた感じ。チョコのほうもカスタード系というよりむしろガナッシュ。でも大きくはないからしつこく感じることも無く、らくらく完食できる。今日は気温が高かったが、そんな中でもおいしくいただいた。
by k-n123 | 2005-04-30 22:11 | 食べ物