人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグさん

ハービーズにて

ハービーズにて_c0001660_22515980.jpg以前いたく気に入ったレーズンサンド(原材料などを書いたシールによるとクリームサンドというらしい)を売っているharbee'sに行ってきた。今日はそのクリームサンド以外にケーキも購入。明日から家族が旅行に行ってしまうため量はたくさんは買えなかった。
これは桜のムース。桜がほんのり香って、ふんわりとても軽い口どけ。ちょっとアーモンドのようなナッツの風味もあってコクを出している。上にはホワイトチョコと甘酸っぱい桜の花。全体には軽いのだがバランスがよくて満足できる、本当においしい逸品。


ハービーズにて_c0001660_22521470.jpgこちらのホワイトチョコのケーキの方は未食だが、絶対に裏切らないおいしさだろうと予言できる。

ハービーズにて_c0001660_23224310.jpg偶然にも今日から発売だというブールドネージュのチョコがけも買ってきた(¥1200)。本当は黒いのと白いのがセットになっていたのだが、頼んだら今日からだから聞いてみると言って、結局白いのだけにしてくれた(わがまま・・・)。ちなみにケーキには名前が書かれていないのだが、わざとだとのこと。名前が付いてないから必然的に、これはなんですか?などと聞くことになる。つまりお客さんとコミュニケーションをとった上で売りたい、ということなのだろう。思い入れがあるのだなあ、と感じた。わがままはきいてくれるし、いつも空いているし、何よりもおいしいし、大好きなお店だ。

by k-n123 | 2005-04-08 23:23 | 食べ物